83d6d5e95ac30f7a1440e429ce22b945


3: 2017/09/13 11:34:51 No.509541785

こういう事言い出すヤツは大抵ロクに漫画読んでない
 

7: 2017/09/13 11:38:04 No.509542097

というか数が多すぎて訳わかんない
そりゃスレ画や面白漫画トップ10みたいな
面白いという感覚すら他人任せにする本も売れるわ
 

2: 2017/09/13 11:33:34 No.509541645

漫画から卒業するタイミングが来たんだよ 






8: 2017/09/13 11:38:09 No.509542109

自分のアンテナが鈍ってることをわざわざ報告しなくても

12: 2017/09/13 11:40:31 No.509542386

漫画を面白く感じるのは学生までだな
大人になると離れていくんだよ


14: 2017/09/13 11:42:13 No.509542573

今の漫画は面白くない = 今のジャンプは面白くない
ってのが多いな


19: 2017/09/13 11:46:09 No.509542999

そういう憂う者に限って少年ジャンプしか語れないからね

15: 2017/09/13 11:43:06 No.509542669

c13cae6d0d239410aad9a1f3ee9d458c

漫画は変わらず楽しいと思います

16: 2017/09/13 11:43:29 No.509542715

漫画の量が増えれば自分に合う漫画に遭遇する確率も増える
みんなが読んでる国民的漫画ってのはワンピースが最後だろな


22: 2017/09/13 11:47:15 No.509543131

話が少し違うけどみんなが同じものを読んでるってのもそれはそれで面白いんだよな

20: 2017/09/13 11:46:10 No.509543003

昔が良かったと言うとやーい、感覚の衰えた老人!と叩かれ
今も楽しいと言うとやーい、感覚がいつまでも子供のまま!と叩かれる
どっちにしても叩かれるのでカーズは考えるのをやめた


21: 2017/09/13 11:46:21 No.509543022

スレ画みたいなのから選んで読んどきゃ
すげーハズレはひかないんじゃないか


23: 2017/09/13 11:47:56 No.509543205

最近の漫画より自分が生まれる前の漫画読みたい

26: 2017/09/13 11:50:40 No.509543515

今は次々と復刻版出てるから読み放題でしょ
ただし台詞改変や丸々一話カットなんてのばかりだが


24: 2017/09/13 11:49:46 No.509543408

昔も今も面白い漫画はたくさんある
ちゃんと時代の流行に合わせて漫画の面白さも変化していってるのがすごい


27: 2017/09/13 11:52:22 No.509543671

スレ画のような企画はどうしてもネタは新しくしたいし
紹介される方も今連載してるの扱いたいから
話の序盤が面白そうなら載ってしまうのがつらい
本当は完結してから評価してほしい


94: 2017/09/13 13:56:25 No.509559168

1年に1回というのが出し過ぎだわ
3~4年に一度でいい


32: 2017/09/13 12:01:01 No.509544565

大体どの雑誌も一つか二つは読む漫画ある

33: 2017/09/13 12:02:50 No.509544771

スレ画は異常に出オチ率が高いので
コミックス1~2巻楽しめたら御の字みたいな


34: 2017/09/13 12:05:10 No.509545040

スレ画の企画は2年に一度ぐらいでよくないか

35: 2017/09/13 12:07:55 No.509545374

わりと懐古主義だけど今の漫画のほうが面白いの多いよ
多すぎて感覚が麻痺しちゃってるんじゃないかね
最近面白いなと思ったのがクジラの子らは砂上に歌う
今度アニメでやるけどこれは上手く再現できんだろうな


38: 2017/09/13 12:10:09 No.509545629

ダン飯も最初の路線から踏み外してただのダンジョンファンタジーになっちまったな

41: 2017/09/13 12:13:07 No.509545990

あの路線でずっとやるのは無理が出てくるよ
レッドドラゴン倒したところで雰囲気変えていくのはまぁ妥当じゃないかな
批判が多いのは分かるが


65: 2017/09/13 12:34:31 No.509548880

俺は今のほうが好きだわ
ダンジョン飯っていっても実在する料理のパロディーが多かったから
もっと独創性のあるあの世界ならではの料理にしてほしいなと思ってたし


57: 2017/09/13 12:29:23 No.509548118

漫画はいつ終わるかわからないから追いかけるのしんどくなってきたな

63: 2017/09/13 12:32:51 No.509548630

利根川もだけど金田一の犯人視点のスピンオフも面白いよな
なんつーか、もうメタ視点じゃないとウケない時代になりつつあるんじゃね?


75: 2017/09/13 12:51:43 No.509551356

追ってる漫画の新刊は買うけど新規で買うのは少なくなったな

76: 2017/09/13 13:01:53 No.509552777

新規も作者買いが多くなってきたわ…

77: 2017/09/13 13:05:49 No.509553243

既に持ってる作者の新刊は割と買うけど
新規開拓はだいぶ少なくなったねえ
スレ画みたいなのに選ばれたやつは序盤だけ面白いか
グダグダ長期連載になるイメージあってなんとなく買いづらい


78: 2017/09/13 13:07:04 No.509553386

最近始まって、買ってるかつ人に勧められそうなのは
六道の悪女たち、レイリ、ゴールデンゴールド、堕天作戦あたりかなあ
数が多すぎってのはウェブ漫画が増えたからだと思うわ


82: 2017/09/13 13:14:16 No.509554276

>レイリ
やわスピのバイオレンスアクションもいいな


80: 2017/09/13 13:10:12 No.509553766

たかが漫画なんぞジャンプマガジン辺りのメジャーなの読んでりゃ十分やで

87: 2017/09/13 13:34:48 No.509556786

よくスレが立ってて楽しそう→購入はたまにある

95: 2017/09/13 13:56:31 No.509559180

最近だとザ・ファブルがよかった

111: 2017/09/13 14:29:16 No.509562982

このマンガがすごいは
メディアミックスもしてなくて
ネットですら話題になってないような面白い漫画を発掘してくれよ


114: 2017/09/13 14:32:23 No.509563372

実際売上3万部以下、5巻未満とか縛りいれると
大半知らない作品で埋められるので話題性に欠けるんだろうな


115: 2017/09/13 14:35:09 No.509563712

ジャンプとか超メジャー誌の漫画には投票できないようにしてくれよ
それだけでも大分改善するはず


116: 2017/09/13 14:36:25 No.509563871

1位とっても何も変わらなかった
うさくんのズボラ飯


117: 2017/09/13 14:37:44 No.509564029

あの時結構取り上げられたから知名度は上がったと思うよ
その後どうなったかはよく知らないけど


120: 2017/09/13 14:47:42 No.509565165

ドリフターズがまだこのランクに居るのが驚く
好きだけどさ…はよ話し進めろよ


134: 2017/09/13 17:18:59 No.509583305

古いのを自然とスルーしてたけど
手塚治虫とか萩尾望都とか初めて読んだ時衝撃的だった


138: 2017/09/13 18:06:47 No.509590407

むしろ面白い漫画が出すぎて
困るんだけど