82b5841f9b01a9efd398fe5ba83cd420

2: 2017/10/12 03:33:19 No.458850018

実際ジジイはそんな悪くない 

3: 2017/10/12 03:38:06 No.458850294

必殺技に拘ってワンパンで沈めようとする戦闘スタイルを教えた事はないしな…
今回は爺悪ないよ
 






16: 2017/10/12 04:01:53 No.458851577

デンプシーはあくまで一歩が自分で体得した必殺技で
爺ボクシングの完成形は唐沢戦みたいな感じだからな


4: 2017/10/12 03:40:40 No.458850455

他のスポーツならここから叩き直して這い上がれるけど
パンチドランカーになってる一歩でそれは無理だよね…


5: 2017/10/12 03:41:01 No.458850476

どういう方向に向かわせたいんだ

7: 2017/10/12 03:43:56 No.458850651

一歩が相手舐めすぎ

8: 2017/10/12 03:49:38 No.458850975

ここまでの一歩の戦い方についてはジジイに責任を求めるのはおかしい
でもここから先さっさとタオル投げるべきなのはジジイの責任で決断すべきだよ


9: 2017/10/12 03:50:35 No.458851023

タオル投げまだかな…

10: 2017/10/12 03:55:03 No.458851249

最近は断片的にしか読んでないけど
負けたら引退じゃなかったっけ?


13: 2017/10/12 03:58:21 No.458851427

ここで負けさせて引退させて、なんか綺麗に話まとめて大団円終了!
ご愛読ありがとうございました!っていう流れにもっていきたいんじゃないの


14: 2017/10/12 03:59:56 No.458851501

この流れからの負けで引退して綺麗にまとまるかな…

15: 2017/10/12 04:00:00 No.458851505

リカルドを化け物みたいにしすぎたのとゴンザレスに負けさせたのとで
もう真っ当にチャンピオンになる路線は閉ざされてると思う


19: 2017/10/12 04:03:23 No.458851637

完全に壊れる前に宮田と戦って終了が一番綺麗な終わり方な気がする
てかそうじゃないと一歩との対戦を諦めたはずの宮田が
いつまでもフェザー級にいる意味がなくなるし


32: 2017/10/12 04:20:04 No.458852297

どうでもいいことだけどゴンザレスに負けてからもう2年経つんだよな…

20: 2017/10/12 04:03:44 No.458851647

タイトルマッチまで辿り着けずモブ敵に負けて引退な展開は新しいな

23: 2017/10/12 04:05:20 No.458851728

一応フィリピンだかの王者なんすよ…
と思ったけど青木村と戦ったパパイヤ&エレキもそうか


22: 2017/10/12 04:05:13 No.458851722

どうせタオルをいつものようにヒラヒラさせて
床からいろんな人の腕が生えてきたりするんじゃないの


25: 2017/10/12 04:10:22 No.458851924

パンチドランカーで再起不能な一歩と減量で体壊して
再起不能な宮田が鴨川ジムで最後のスパーリング
「強い」が分かった!完!でもいいや


26: 2017/10/12 04:12:33 No.458852017

新型完成と引き換えに引退!後進に新型を託す!くらいしか...

27: 2017/10/12 04:13:10 No.458852049

仮にこれで勝ってもお前引退しろってなるよね

29: 2017/10/12 04:14:00 No.458852086

あんな状態でリカルドに届くとは思えないし
2回目のダウン見ても宮田くんとすら勝負になりそうにない
どうしようもないよね


30: 2017/10/12 04:15:10 No.458852132

釣り船屋のおっかさん可哀そう

33: 2017/10/12 04:20:06 No.458852298

とうとう来るところまで来た感がある

34: 2017/10/12 04:24:58 No.458852455

板垣が今井に負けたあたりからはじめの一歩が作中で何をやってたから全然記憶に残らん…
千堂と間柴がなんか喧嘩してたのはなんとなく覚えてる


36: 2017/10/12 04:30:04 No.458852598

症状が猫ちゃんの証言と完全に一致してるしほぼ決まりな雰囲気

37: 2017/10/12 04:33:05 No.458852692

これでドランカー決定して引退で終わったら伝説の漫画になると思う

38: 2017/10/12 04:35:54 No.458852776

いやむしろ引退したほうがまだマシじゃねーかな
この漫画最近の感じだと気のせいだったとか問題先送りにして続くのでは


40: 2017/10/12 04:38:21 No.458852838

勝敗関係なく会長が異変に気付かないor気付いたけど現役続行という展開は結構無理がある
会長も認知症かな?って感じだ


41: 2017/10/12 04:39:58 No.458852879

一歩の異変にはちゃんと気付いて検査まで行かせたろ

46: 2017/10/12 04:55:44 No.458853283

以前の試合とか明らかに殴られ過ぎてるのに会長止めないもんね
かと言ってディフェンス技術磨かせるわけでもないし


47: 2017/10/12 05:01:43 No.458853439

ディフェンス技術は今更磨くまでもなく高かった筈なんだがな…

48: 2017/10/12 05:02:12 No.458853451

なんかもういろいろ駄目だ…って気分になる試合
全然これからまたやるぞっていう復帰戦じゃない


54: 2017/10/12 05:08:25 No.458853607

ライバルと戦うこともなく世界王者になることもなく
これだけ長くやってドラマのような結末は無し
現実は無情でボクサーとしてもう壊れてるって終わり方したらすごいけど
ここまでの経過だと本当にそんな感じ


59: 2017/10/12 05:14:59 No.458853776

ガード固めて姿勢低くして被弾を避け
にじり寄って一撃必殺のボディーブローで済むしそれ以外やる必要ないし
そのための足腰とガードの強化はずっとやってきたんだからジジイは悪ないよ
ぶっちゃけなんでこれやって勝てないのか解らないよ


65: 2017/10/12 05:20:45 No.458853924

無意識下に陥る事でこれまでの積み重ねの成果を忘れる努力型主人公

67: 2017/10/12 05:21:30 No.458853952

どう転んでもいいように打ってた布石が
あまりにも積もりすぎてもう足の踏み場もない感じ


70: 2017/10/12 05:25:51 No.458854074

少なくともこの試合の後には立てなくなってそう

76: 2017/10/12 05:28:54 No.458854168

チャンプになれず家業も継げず
終いにゃ終いにゃ敗北者


77: 2017/10/12 05:28:57 No.458854170

今の試合についてはとっととタオル投げるべきだよね
明らかにおかしいし


78: 2017/10/12 05:30:42 No.458854215

会長に恩返しするんだ…!って言いながら教えられたこと全部放り投げて
自分のオリ技に固執してるのはもう…


79: 2017/10/12 05:31:07 No.458854233

ゴンザレスに負けたのはまだしもグダグダしてからの復帰戦で
更にグダグダしてまた負けそうって


83: 2017/10/12 05:36:49 No.458854405

ピーカブーしてなくね
エディット一歩がひたすらフックしてるような試合運びじゃね


93: 2017/10/12 05:59:06 No.458854964

ここで一歩潰して伊達の息子で新章始めてしまえばいい

96: 2017/10/12 06:02:49 No.458855084

最近読んでないけどあまりよろしくないみたいね
どこで間違えてしまったの


99: 2017/10/12 06:07:02 No.458855205

今となっては猿を超能力で倒した辺りが最後の路線切り替えチャンスだったと分かる

100: 2017/10/12 06:07:23 No.458855213

ジジイに教えてもらって完成した新技を見せるんだ!だからジジイの指示は絶対無視する!
ってなってる一歩はもう頭がおかしくなってるから引退させたほうがいい


105: 2017/10/12 06:21:21 No.458855564

やっぱ主人公負けるとつまらんわ…漫画で負けさせてどうすんのって感じ
それで面白いならいいがつまらんからもう誰得すぎる


108: 2017/10/12 06:24:06 No.458855649

何でこんな展開に…
普通に辛いよ


116: 2017/10/12 06:31:03 No.458855878

これ終着点どこ?何処に向かってるの

124: 2017/10/12 06:34:33 No.458855999

ボディブローで動きを止めてガゼルで跳ね上げて反撃を封じてからのデンプシー
が完成形すぎて何をグダグダいじくり回してんだと言う気持ちがずっとある


135: 2017/10/12 06:42:39 No.458856290

一度でも必殺技が破れると
新必殺技しかないと盲信するところは星飛雄馬のようだ
最初はキン肉マンみたいだと思ったけど
向こうは練度を上げたキン肉バスターとか使ってるので違った


159: 2017/10/12 07:27:03 No.458858393

ライバルとちゃんと試合して世界王者にも挑んで
パンチドランカーで力尽きたジョーみたくするのももう無理だし何がしたいんだ
本当に中堅そこそこのままぶっ壊れる無情な話が描きたいのか
ここまで何十年も連載して?


161: 2017/10/12 07:37:30 No.458859195

やっぱり一歩壊れてた!で連載終了してええよ...




はじめの一歩(119): 週マガKC (少年マガジンコミックス)
森川ジョージ

4065102464

関連商品
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
刃牙道(19): 少年チャンピオン・コミックス
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 11 (少年サンデーコミックス)
キングダム 48 (ヤングジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(8): 週刊少年マガジン
JJM 女子柔道部物語(3): イブニング
宇宙兄弟(32) 通常版: モーニング
ダイヤのA act2(10): 週刊少年マガジン
龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(6) (講談社コミックス月刊マガジン)
by G-Tools