f663ae34d83e7589b234c113aece4d53

2: 2017/11/23 21:21:57 No.524424471

銀河英雄伝説ではゾンバルト少将は自決する羽目になったレベルの失態 

48: 2017/11/23 22:22:32 No.524441709

あれは自分から任務を買って出て失敗したら処断してくれていいよと言った挙句の失態だから 

3: 2017/11/23 21:24:48 No.524425292

この戦場で仲間が山の民でよかったな
人数的にもぴったりやろ
 






4: 2017/11/23 21:26:00 No.524425622

敵地なのに
あんな立派な蔵作ったのか?
また敵将はトンネル掘って数キロ移動したのか?


5: 2017/11/23 21:26:07 No.524425659

どうせスーパーオウセンがもう兵糧送ってるよ

6: 2017/11/23 21:26:35 No.524425771

この戦って対局動かしてるのが隠密作戦ばっかりなんですが

7: 2017/11/23 21:26:48 No.524425842

元々略奪した兵站やし

8: 2017/11/23 21:27:08 No.524425929

一番不遇なのはそれも王センが織り込み済みだったことになりそうなこと

10: 2017/11/23 21:29:15 No.524426539

独自に兵糧もっていかせてたからね

9: 2017/11/23 21:28:02 No.524426189

汗あきガンバレー!汗あきガンバレー!

11: 2017/11/23 21:29:52 No.524426738

鄴の周辺には巨大な地下道が縦横無尽に張り巡らされていて
そこを使って李牧ワープをしてたってことで


18: 2017/11/23 21:33:52 No.524427830

それ
もっと奇襲に利用した方がよくね?


12: 2017/11/23 21:30:25 No.524426897

最近ワープしかしてないな
そりゃ歩兵の連中がキレるわ


13: 2017/11/23 21:31:24 No.524427164

責任を取っての壁将軍決死の特攻がみられるのか
震えて待てよクソ犬ども


15: 2017/11/23 21:31:49 No.524427287

だーかーらー!地下道とかそういう無理矢理な設定なんかいらん!!
りぼくはワープが使えます!これでいいじゃん


16: 2017/11/23 21:33:11 No.524427641

どんな防衛戦張ってたか知らんけど兵糧庫がそのまま焼かれる程無人にはしないやろ

17: 2017/11/23 21:33:24 No.524427707

見張り兵がいただろうに戦いもなく一気に炎上?

21: 2017/11/23 21:34:18 No.524427939

背後に誰もおらず一気に殺された将軍もいたし

20: 2017/11/23 21:34:12 No.524427907

思いついた
李牧が実は未来人とかいう設定けっこうよくない?


25: 2017/11/23 21:35:02 No.524428142

だが待って欲しい
ここは敵国最深部なのである
どんな仕掛けを作ってるかなんてわからないのである


26: 2017/11/23 21:35:12 No.524428196

自ら兵糧を焼いて自分たちを追い込むとは
項羽にも匹敵する壁将軍の采配


33: 2017/11/23 21:39:12 No.524429314

山の民を餓えさせる事はこれ以上ない悪手であった
とかナレーションが言い出すよたぶん


34: 2017/11/23 21:40:50 No.524429787

淵さんもワープが使えれば…

35: 2017/11/23 21:41:17 No.524429908

山の民は多分そこら辺の草とか獣食ってるから兵糧をほとんど消費していないのである

38: 2017/11/23 21:51:24 No.524432734

壁さんってオリキャラなんだっけ


41: 2017/11/23 21:56:25 No.524434131

『将軍壁死』の四文字の記述から生まれた半オリキャラ
この四文字には『将軍(成蟜)が城壁の内側で自害した』という解釈と
『壁という将軍が死んだ』という解釈の二通りが存在してて
前者は伝統的な解釈で後者は清代の頃の研究者の解釈
そして日本の著名な研究者が自著で後者の解釈を紹介し
邦訳の史記はそれに準拠したので邦訳だけ読むと後者の解釈になるので壁というキャラができたが
前者の解釈の件でのつっこみが入ったのかこのどちらでもない解釈で処理された


45: 2017/11/23 22:14:12 No.524439353

これパッと出のキャラだったら確認に行ったときに首跳ねられてるから壁は幸運

46: 2017/11/23 22:17:52 No.524440399

いまやってる戦い全然おもしろくなくて辛い
武将も二番煎じのダシガラみたいなやつらばかりだし


47: 2017/11/23 22:19:55 No.524440994

元々結構圧勝してたっぽいのになんか相手を立てようとしてて失敗してる感はある

56: 2017/11/23 23:01:01 No.524452422

よく考えると信たちが異常な速度で駆け上がってるのに
スタート千人将とはいえ何故か将軍級になってるからな
どんだけコネあるんだろうって


58: 2017/11/23 23:08:54 No.524454504

王セン「コネ?単にバカだから捨て駒にちょうどいいってだけだよ」

59: 2017/11/23 23:15:49 No.524456219

家柄で昌文君の副官になって
あとはなかなか死なないから出世


64: 2017/11/24 00:06:54 No.524468199

壁さんもっと前に死んでたらこんな痴態晒さずに済んだのに

66: 2017/11/24 00:20:03 No.524470963

どこでもドアに奇襲されれば誰でも同じ



キングダム 48 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
原泰久

B075SWSZ1Z

関連商品
キングダム 47 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
BLUE GIANT SUPREME(3) (ビッグコミックススペシャル)
キングダム 46 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
七つの大罪(28) (週刊少年マガジンコミックス)
キングダム 45 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
キングダム 44 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
キングダム 43 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
キングダム 42 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
アルスラーン戦記(8) (週刊少年マガジンコミックス)
キングダム 41 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
by G-Tools