f28e8d7a72ffb28aa0fd9bfaf0aed56e


2: 2017/11/23 14:21:30 No.524339298

エネルも悪くなかったよ 

11: 2017/11/23 14:28:20 No.524340362

aa90391cbd00a2ef21fd8dff4af16600


アラバスタ編の事でルフィを恨むどころか認めてるとこあるのがカッコいいよね 






15: 2017/11/23 14:32:21 No.524341006

e11d8cac63980ca696a819b9b5587045

エネルとクロコは技の厨二ぶりがたまらん

16: 2017/11/23 14:32:28 No.524341031

覇気とかよりは面白かった

19: 2017/11/23 14:43:21 No.524342876

最後のルヒーの攻撃は無意識に覇気使ってたから打ち勝てたんだっけか

20: 2017/11/23 14:44:10 No.524343021

2回ルフィに勝ったけどとどめは刺さなかった男
3回目は主人公補正で勝たせてもらった


23: 2017/11/23 14:52:20 No.524344410

散々強く描いてきたデザートスパーダの強化版みたいな攻撃を
初見でぶち破るゴムゴムのストームはかっこよかった
長らくルフィの最強技のイメージあったし


24: 2017/11/23 14:52:30 No.524344444

スレ画の「小物が」と言われて「お前の方が小物だ!」
みたいな返しはちょっとダサいと思った


26: 2017/11/23 14:53:58 No.524344693

ちょうどアラバスタ編からワンピの区切りが長くなったと思う

29: 2017/11/23 15:02:16 No.524346085

この後ロビンが仲間になったのはどういう評価だったの?

36: 2017/11/23 15:27:07 No.524350026

見た目もキャラも浮いているという声がけっこうあったと思う
自分は史学専攻なので個人的に喜んだけど


37: 2017/11/23 15:35:26 No.524351301

美人でクールなおねぇさんで関節技使いとか最高です

31: 2017/11/23 15:05:54 No.524346668

砂が水で固まるは
スパイダーマンのサンドマンの弱点そのままですし


74: 2017/11/23 17:57:47 No.524375768

ライミ版はひねって高熱でガラス化して粉砕にしたんだよな
…いや他意はないよ


32: 2017/11/23 15:08:25 No.524347069

後付とはいえ天竜人ゆかりの王家を潰そうと考えたとするとすごい

35: 2017/11/23 15:15:54 No.524348254

クロが七武海だったら一番ヤバかった気がする
善意で民衆の心を掴み邪魔者を孤立させ排除するやり方


38: 2017/11/23 15:39:05 No.524351841

クロをスケールデカくしたのがドフラ
でもクロは仲間を信用しなさすぎ、ドフラは仲間に頼りすぎ


44: 2017/11/23 16:07:43 No.524356605

48fa8f2ef25ef3c740c7e9eca467070d

海賊に拘ってるのがいい
そういう敵キャラは結構少ないし


55: 2017/11/23 16:39:45 No.524362008

リアルタイムの時は毒殺武器としては
もっと確実な毒ガス化学兵器仕込んでたクリークの後だったから
ちょっとショボく感じたのにゃ


47: 2017/11/23 16:21:36 No.524358995

戦争編でも格落とさないあたり
作者から大事に扱われてるよな


48: 2017/11/23 16:21:45 No.524359026

海賊の代名詞的なフック船長がモデルだろうし
ピーターパン的なルフィのライバルには相応しいと思う


50: 2017/11/23 16:27:31 No.524359994

忠臣ダズ、義に生きるボンクレー、頭脳派Mr3

腐ってるやつが多いドフラ幹部よりは好きだわ


56: 2017/11/23 16:43:01 No.524362526

>頭脳派Mr3
ドルドルの能力はヤベェ
巨人海賊団の頭領争いしてる二人を完全拘束
ゾロの足もなくなってるとこだったんだよな
同類のペロペロも最近猛威を見せたが


54: 2017/11/23 16:35:27 No.524361260

敵方がどうこうより主人公補正なかったら
大抵のエピソードの度に何度も何度も死んでるルフィが問題


58: 2017/11/23 16:47:50 No.524363335

クロコは水掛けが弱点と言っても弱点らしい弱点とも言えないよなー
それ自体がダメージを与えるわけではないし
当時はロギアが常時無敵状態にしか描写されてなかったから
そういう突破口つけてやるしかなかったんだけど


73: 2017/11/23 17:56:45 No.524375551

覇気設定はやっぱ失敗よね
序盤の強敵キャラとの整合性がとれなくなったし


75: 2017/11/23 18:00:46 No.524376369

ナルトやハンタとワンピは序盤から強キャラ出して
DBと差別化図ってたけど超長期連載となると弊害出てくるよね


76: 2017/11/23 18:01:12 No.524376460

でも覇気設定ないとロギアの対処とかだるいじゃない…

78: 2017/11/23 18:06:38 No.524377521

そこは単に策を弄して海に突き落とすか海楼石だけでよかったと思う
海楼石の武器もできれば能力者では使えない(直接触れなくても
近くに接近するだけでダメ)ということにして非能力者の仲間の
アドバンテージ要素にすべきだった


77: 2017/11/23 18:02:00 No.524376613

あの頃はしょうがないね
ロギアなんてどうやって倒せばいいんだって設定状況だったから
わかり易い打開策を作ってやらないと勝てる要素なかったからね


79: 2017/11/23 18:09:10 No.524378047

ルッチはまだクロコダイルやエネルとは差別化出来てた

80: 2017/11/23 18:09:35 No.524378126

ボスの貫禄はこのあたりがピークで
これ以降に出てくるのはつおいヤベーやつ程度の印象しかのこらんかった
ドフィは別だけど


82: 2017/11/23 18:16:32 No.524379489

バロックワークスは有能揃いだったな
新世界から敵の幹部は芸人しかいねえ




ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎

4088812255

関連商品
ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(8) (講談社コミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)
キングダム 48 (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools