日刊マンガロード

毎日マンガ関連の記事を更新しています

    カテゴリ: アフタヌーン

    523a821bd90a6b3e69abbb8c111376b5


    めっちゃ熱いなこのバドミントン漫画!
     

    2: 2017/09/01 09:57:44 No.450032977

    熱さで言えば7巻がピークだけど
    面白さはドンドン上がってくので期待して読み続けてほしい
     

    3: 2017/09/01 10:00:32 No.450033210

    初期はなんかギャグ混じりでちょっと緩めの路線だったよね 


    【はねバド7巻まで読んだが初期ともうノリ完全に別物だけど…】の続きを読む

    4: 2017/08/24 16:33:29 No.448385117

    げんしけんの連中はやってることの割には青春満喫で来てる方だしな

    5: 2017/08/24 16:41:21 No.448386086

    オギー出てきてファンタジー色強くなってきたころから違クソ感が強くなってった
    面白くないわけじゃないんだけどラーメンに冷やし中華の味は求めてないみたいな

    6: 2017/08/24 16:42:25 No.448386211

    2代目はなにがしたかったんだろうか
    ラブコメ?

    7: 2017/08/24 16:44:26 No.448386473

    初代とのオタクの扱いの違いと斑目に決着をつける
    あたりじゃない

    8: 2017/08/24 16:45:45 No.448386657

    結局初代メンバーのほとんどに恋人出来てたしな
    出来てないのはクッチーとクガピーってのは生々しいけど

    9: 2017/08/24 16:45:49 No.448386666

    2代目は収めようと思えば5巻分くらいで収まったんじゃない?

    10: 2017/08/24 16:48:57 No.448387049

    初代は自分達で何を生み出すでもなく
    くじアンとかはまってる作品についてひたすらウダウダ語ったり
    イベントやショップで同人買い漁ってる姿が多かったけど
    二代目の創作意欲旺盛な面子が多いあの雰囲気も
    その当時のオタサーの雰囲気をファンタジー交えつつ描いた結果なんだろうか

    14: 2017/08/24 17:00:04 No.448388606

    今はどこもカジュアルオタクばっかで
    おまえらみたいなタイプの居場所は無いんよ…

    15: 2017/08/24 17:01:29 No.448388810

    っていうことを2代目でやってるんだなと思ってた
    そういう意味ではよく描写してんなーと

    54: 2017/08/24 17:28:04 No.448392160

    それは自らの領域外の人たちがカジュアルオタクになっただけで
    今も昔も居場所ないのは変わらないのでは

    16: 2017/08/24 17:01:30 No.448388815

    初代も二代目もラストが微妙だった
    と言うかどっちも斑目と咲ちゃんの部分がピークすぎる

    17: 2017/08/24 17:03:05 No.448389024

    多くのキャラが女だったのもあるだろうけど
    エ□ゲーがほぼ出なくなった事に時代を感じた
    10年くらい前はオタクの基本の一つって感じだったのに

    21: 2017/08/24 17:06:48 No.448389530

    基本漫画やアニメって中高生をメインにしてる部分があるから
    そこガン無視のエ□ゲが中心だったってすごいよな
    中高生もエ□ゲやりまくってたけど

    24: 2017/08/24 17:08:16 No.448389724

    2代目で何が一番許せないかと言ったら大野さんがクソ化したことだよ
    いや初代からわりと兆候あったけどね

    27: 2017/08/24 17:10:13 No.448389984

    はじめは借りてきた猫みたいによそよそしいけど
    馴れてきたら画というか癖の強さが全面に出始めたのが生々しすぎる

    29: 2017/08/24 17:10:21 No.448389998

    久々に昔いたサークルに顔出して見たら面子が変わっててなんとも言えない感じ
    そんな2代目

    63: 2017/08/24 17:33:20 No.448392818

    こんなこと言ってるうざいOB感あったな斑目

    33: 2017/08/24 17:12:13 No.448390231

    二代目はコンプレックスを抱えてるキャラが多くて
    漫然とオタやってる人間ばかりだった初代に比べて
    話に盛り上がりを作ろうという意欲を感じた
    特にありがたくはなかった

    34: 2017/08/24 17:13:21 No.448390344

    二代目のワタナベはなんかなあ

    37: 2017/08/24 17:14:40 No.448390504

    安彦の最終回へのお祝いコメントが言いたいこと全て言っていた

    42: 2017/08/24 17:19:39 No.448391138

    オタサーとかだと絵をかけるオタクは
    一目置かれるポジションだったけど今でもそうなのかな

    43: 2017/08/24 17:20:15 No.448391211

    オタク=アングラの時代は終わったからな

    45: 2017/08/24 17:22:02 No.448391418

    >オタク=アングラの時代は終わったからな
    それはどうだろう

    48: 2017/08/24 17:23:09 No.448391547

    初代は合宿編除いてリアルタイム進行だったのが良い縛りだったんだと思った
    それが無くなった2代目は間延びする間延びする

    50: 2017/08/24 17:24:21 No.448391691

    PC普及期で市場が広がった新しい場所で
    比較的若い人が自由な創造を出来たってのが
    当時のエ□ゲジャンル楽しめた大きな要因だろうなーと思う
    テクノロジーの進歩と世の中の移り変わりも速いからあっちゅう間だったけど

    51: 2017/08/24 17:25:57 No.448391900

    モンハン流行った頃部室でずっとやってる連中がウザがられてたなー

    52: 2017/08/24 17:27:15 No.448392058

    共通の話題としてやってないと話にならないってのがソシャゲだろうな
    漫画やアニメは大ヒット作除けば各々でバラバラだと思う

    55: 2017/08/24 17:28:58 No.448392266

    十年前物見遊山でコミケくるヤンキーみたいなの電車男のせいでたくさん来たけど
    今でもああいう手合いいるのかね

    56: 2017/08/24 17:29:05 No.448392284

    大学時代のオタクサークルは
    漫画や絵を描く人1割
    ただアニメや漫画ゲームが好きな人5割
    モンハンやTCGしにきてる人3割
    アニメも漫画も分からないけどただいる人1割
    くらいだったな

    58: 2017/08/24 17:30:03 No.448392400

    これに影響されて高校の有名な漫部に入ろうと思ったら
    部員全員女子で諦めた

    59: 2017/08/24 17:31:09 No.448392526

    でもクッチーはすげえよあんなアウェー状態の部室に顔出せてて
    最後もなんだかんだサークルメンバーにちゃんと送り出してもらったし

    60: 2017/08/24 17:32:24 No.448392685

    オタクサークルじゃなく腐女子サークルになっちゃったもんな…

    61: 2017/08/24 17:32:28 No.448392695

    漫研だとオタクどんどん集まってくるから
    サークル会員に対して部室のキャパ足りなくなりがち

    65: 2017/08/24 17:39:25 No.448393585

    でも俺初代?の笹原と荻上のカップル好きなんだ
    幸せになってほしい




    【オタサーってなんか楽しそうよね】の続きを読む

    a006e2fe982ec3f9685b5274e6f83ce6


    2: 2017/08/16 13:02:43 No.446608431

    作中で中の上くらい

    4: 2017/08/16 13:06:19 No.446609002

    珍しく万次さんが一方的に斬りつけている!とかいわれる

    6: 2017/08/16 13:08:34 No.446609400

    百人斬りやった時は間違いなく強かった
    本編開始時にはだいぶ…


    【無限の住人の卍さんてもしかして大して強くない…?】の続きを読む


    最新記事
    最新コメント
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    このページのトップヘ